観光地までの発着ができるエカマイのバスターミナル(タイ・バンコク)

物価も安く、優しい国民性から日本人人気の高いタイ王国。首都バンコクから様々な観光地に格安で行ける交通手段をご紹介します!

少々上級者向けではありますが、約100バーツ~(日本円で約350円~)で人気観光地へ行けます。

エカマイからバスで行ける観光地

人気リゾート地 パタヤ

バンコク・エカマイからバスに乗り、パタヤまでは凡そ2時間弱で行けます。日帰り旅行ができてしまいますね。 それも500円未満で行けてしまうので驚きの価格です!パタヤといえばビーチやショッピングにナイトスポットとしてタイ好きの日本人の心をつかんでいますね。バンコクに移住して週末は小旅行も良いかもしれません。

願いが叶う!?ピンクのガネーシャが見れる チャチューンサオ

ピンクのガネーシャ のイメージ

タイといえば象さん!最近はインスタグラムなどのインスタ映えを狙って見に行く方も多いピンクのガネーシャが見られるチャチュンサオ県。エカマイのバスターミナルから約1時間半弱で行けます。これまた約100バーツ(日本円で約350円前後)と格安です。チャチュンサオ バスターミナル行きを選んでチケットを購入します。

ピンクのガネーシャはパワースポットとしても有名です。願い事を叶えてくれるみたいですよ!!

エカマイのバスターミナル

日本人が多く居住し、滞在するBTSエカマイ駅の2番出口を降りてUターンした先にバンコクの東バスターミナルがあります。駅から近いので便利です。

ちなみにバンコクのバスターミナルでは英語表記がちらほらあるけれども、地方都市のバスターミナルには英語表記がないこともあります。ただ、非常に簡単な程度の英語なら通じるので、チケット売り場がわからなければ、スタッフに聞くと良いです。

バスの方は、日本の高速バスと比較すると少し座席間が狭いけれど、そこまでは気になりませんでした。

また、バスの方は日本の高速バスみたいにトイレ休憩とか全く取ってくれないので、注意が必要です。

車内は夜だろうとメチャクチャ冷房が効いているので、特に女性は注意してくださいね。

一方、同じバスターミナルで ロットゥ(ミニバン)も乗車が出来ます。現地のタイ人がよく使用している交通手段ですが、運転手によっては手荒な運転の方もいらっしゃるようです。また、郊外に行くほど英語や日本語の表記が無くなったり、言葉が通じないことがあるので少々上級者向けかもしれません。機会があればチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

参考までにアメージングバンコクさんの記事を載せました↓↓

参考リンク先:アメージングバンコク

エカマイに住みたい方必見!

エカマイ駅の物件情報
http://dualtap-international.co.jp/sales/impression-ekkamai.html