【視察報告】ジョホールバルにX-Treme Parkがプレオープンしました

マレーシア大手デベロッパーSUNWAY (サンウェイ)が開発するSUNWAY ISKANDAR(サンウェイ イスカンダル)内にX-Treme Parkの様子を見てきました!

マレーシア・ジョホールバルXPark

SUNWAY ISKANDAR(サンウェイ イスカンダル)の開発とは

ジョホールバルのメディニ地区で大規模な開発をしているSUNWAY。自然と調和した世界一流の総合都市を目指して今も開発を続けています。細かくテーマに沿って計画されています。

マスタープラン

サンウェイイスカンダル
マスタープランイメージ
参考:sunwayiskandar.com

セカンドリンク(車で)経由でシンガポールまで5分です。まだ開発は途中ですが、今回SUNWAY ISKANDARの一角であるのが本日紹介するX-Treme Park です。開発地区内の12.9ヘクタールの広大な土地を使っています。

立地はこのあたりになります。
参考:sunwayiskandar.com

X-Treme Park (エクストリーム パーク)

自然と融合したマレーシア最大の冒険的な公園を目指しています。
アスレチックやフットサル場、ゴーカートやバギーカー、ロッククライミング等様々なアクティビティが出来るようになる予定です。

更にゴルフ練習場はジョホールでも珍しいとのことでした。練習場は300ヤードくらいあるとのことで、弊社の現地スタッフも楽しみにしていました(笑)

隣接には大型ショッピングセンターも建設中なので、シンガポールからの集客にも期待したいところです。


その他の記事


マレーシア事業