韓国本場を伝授!辛いものが苦手でも辛ラーメンを美味しく食べる方法!

韓国と言えばキムチ(画像:ACphotoより)

こんにちは!
今もなお韓国ブームが続きている日本ですが、皆さんは韓国と言えば何を思い出しますか?

  • 辛い食べ物
  • 韓ドラ、K-POP
  • 美容・肌が綺麗

・・・・以上が大多数ではないでしょうか?

今日はお土産としても人気で皆さんにも馴染みがある韓国のカップラーメン、辛ラーメンについてご紹介します。

韓国の国内でも「インスタントラーメンと言えば?」と聞くと一番初めに思い出すのが圧倒的に辛ラーメンです。

実は年末年始に韓国行ってきたのでスタッフの皆にもお土産で買って帰りました!

辛ラーメンさっそく買ってきました!(スタッフ撮影)

“一度食べてみたいけど辛いからなかなか…”
“スープが辛くておいしいけど、辛すぎて再度食べるのは…”

と思う方も絶対にいらっしゃると思います。

今日はそんな方のために辛さを和らげて辛ラーメンを楽しむ方法をご紹介します。

辛ラーメンをマイルドに食べる3つの方法!

具材たっぷり!(スタッフ撮影)

1.おもち&チーズ&各種お野菜を入れて食べる

インスタント食品は体に良くないというイメージありますが、こういう風に作ると普段あんまり食べない野菜も摂取できます。

2.牛乳ベースで作る

え?牛乳・・・!?と思われるかもしれないですが、これが以外に美味しいんです^^ !
韓国人も良くやる食べ方です。辛さも和らげてコクのあるスープが楽しめます。
私は、インスタントラーメンの場合にやるのですが、水の代わりに牛乳400CCをお鍋に入れて沸かします。そこに麺と付帯の具材を入れて完成です!

3.辛ラーメンBLACKに挑戦

辛ラーメンもリニューアルしてBlackの味が出ました!
オリジナル版は辛いだけのイメージだとしたら辛ラーメンBlackは牛骨スープをベースにしているのでもっと濃厚な味を楽しむことが出来ます。

以上韓国本場の辛ラーメンの食べ方をご紹介しました。
皆さんも是非試してみてください!!