世界中のTRUMP TOWER(トランプタワー)

出所:photoAC トランプタワーイメージ画像

誰もがその名を知っている、実業家であり米大統領のドナルド・トランプ氏が保有もしくは関与する商業ビル「トランプタワー」

ニューヨーク5番街にある「トランプタワー」は、不動産王である彼の象徴でしょう!

なんと家賃月650万で日本でもお馴染みの有名人も多数住んでいると言われています。

トランプタワーはニューヨークにあるのではと思っていましたが アメリカ国外にも、選ばれたいくつかの国にトランプタワーは建てられています。

代表的な場所では米国のニューヨーク、フロリダ、シカゴ(ホテル)にはじまり カナダ、トルコ・イスタンブールなどがあげられます。


なかでも フィリピン・マニラにできたアジア初トランプタワーは2017年に竣工し総工費167億円、高さ280メートル、57階建と、本場ニューヨークのものより高く、尚且つフィリピンで1番高いこのビルは、この国の超高級マンションと話題になっています。施設も豪華で、ワンフロア―すべてを使っているプールや革張りのエレベーターなど話題に事足りません。


その他、マレーシアなどにも計画されていると聞いているので、今後の世界展開からも目が離せませんね。