タイへの移住を成功させるタイランドエリートビザの魅力7選!

タイイメージ画像
画像:「タイ国政府観光庁」(Tourism Authority of Thailand)

早くセミリタイヤをして夏は日本で冬はタイでゴルフを楽しんで、その後ゆっくりマッサージをして暮らしたい!そんなタイへの移住を目指す方が増えています。外務省の発表している在留邦人数推移(平成30年要約版)ではタイが第4位と数多くの日本人がタイに滞在していることが分かります。平成29年時点で72,754名の日本人がタイに滞在しています。

在留邦人数図表
出所:外務省 在留邦人数( 平成30年要約版)https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000368753.pdf

タイでの洗練された極上な環境でタイやバンコクに移住したい方、日本とバンコクでの2拠点生活をしたい方におすすめの長期滞在プログラムであるタイランドエリートビザの魅力をご紹介します。移住まではいかないけど日本とタイ間を頻繁に行き来するエグゼクティブにもぴったりのプログラムです。

タイランドエリートはタイ国政府観光庁が100%出資(10億バーツ)をしているThailand Privilege Card Co. Ltd.という国営企業が運営をしています。2003年にタイの法律に基づき制定された政府公認の「長期移住プログラム」です。


魅力その1 特別なビザで最長20年の長期滞在が実現可能

お選びになったプランによっては最長20年の長期滞在が可能になるタイランドエリートメンバーのためだけに作られた5年マルチプルビザ(更新可能)が発給されます。

このビザのメリット

  • 何度でも出入国が可能
  • 1回の入国で1年までの滞在が可能
  • 出国せずに延長申請も可能

魅力その2 バンコク銀行での銀行口座の開設が可能

タイでの銀行口座開設にはタイで不動産を購入する等、一定の条件が求められます。 タイランドエリートのメンバーもそのひとつの条件に当てはまり、タイ最大手の銀行であるバンコク銀行での口座を開設することが可能です。 外国人観光客にとってタイでの銀行口座の開設が難しくなっている今、タイランドエリートならではの特典としてご好評いただいております。

魅力その3 タイの空港での特別待遇

入国時に空港にてVIPな待遇を受けることが出来ます。到着便のブリッジにてエリートパーソナルアシスタント(EPA)によるお出迎えから始まり、専用カートで特別入国審査窓口までご案内してくれます。

海外旅行や出張の際に、税関(入国審査)で長い列に並ぶことってよくありますよね。。。タイランドエリートのメンバーになるとそういった列に並ばずにスムーズな手続きでの入国が可能になります。入国後も専用のラウンジでお待ち頂いている間に預けていたお荷物も回収してくれるのです。

入国時のみならず、出国の際にも同等のサービスが受けられます。

魅力その4 無料のリムジン送迎

タイの空港から滞在先(ホテル・ご自宅等)まで高級リムジンが無料で送迎もしてくれます。これはメンバーの皆さまが特別感を実感できる一つの瞬間ではないでしょうか。

魅力その5 無料のゴルフ


画像:「タイ国政府観光庁」(Tourism Authority of Thailand)

ゴルフ好きの皆さまには朗報です!!タイランドエリートメンバーになると無料でゴルフが楽しめます。(※メンバー種別による)

魅力その6 無料のスパ


画像:「タイ国政府観光庁」(Tourism Authority of Thailand)

東南アジアといえばやはりマッサージ!タイランドエリートメンバーになると更にスパを無料でご利用いただけます。 (※メンバー種別による)

魅力その7 無料で健康診断が受けられる

タイ王国の医療は世界トップクラスです。毎年何万人もの人がタイの医療を求め渡航しています。専門性・最先端な技術はもちろん、ホテル並みの施設、お食事、多言語での対応サービスを受けることが出来ます。

メンバーの種類によっては毎年1回健康診断を受診していただくことが可能です。

その他にもタイの有名デパートや有名レストラン、有名ホテル等での優待割引もございます。


以上タイのエリートビザのご紹介でした。タイに住みたい方だけでなく、頻繁に旅行される方にも良いですね。弊社ではタイランドエリートのご紹介もしております。

ご希望・ご不明点がございましたらこちらよりお問い合わせください。